兎の真似をする烏

全力で"楽"である為に・人生が"面白く"ある為に

UiPathStudio - パッケージの管理・導入について

パッケージについて

以下のパッケージがおすすめとのことなので導入しておく。

それぞれがどのようなものかはリンク先から確認できる。
(これらのパッケージは不必要だと考える場合は導入しなくていい)

導入方法

UiPath Studio のエディタ画面にて、ヘッダににある「パッケージ管理」から現状確認や新規追加などを行うことができる。
上記でしらべたパッケージを導入するには、マーケットプレースから実施できる。

「かんたん Basic アクティビティパック」導入

検索窓から「UiPathTeam.Basic」で絞り込むと表示されるので、選択してインストールを実施

導入後、アクティビティパネルに「UiPathTeam」とういう項目が追加され、その配下に「Basic」が配置されていることがわかる。導入した機能を使用したい場合はここから使用したらいい。

「かんたん Excel アクティビティパック」導入

検索窓から「UiPathTeam.Excel」で絞り込むと表示されるので、選択してインストールを実施

導入後、アクティビティパネルに「UiPathTeam」とういう項目が追加され、その配下に「Excel」が配置されていることがわかる。導入した機能を使用したい場合はここから使用したらいい。

「Subtitle Activity - 字幕アクティビティ」導入

検索窓から「UiPathTeam.Subtitle」で絞り込むと表示されるので、選択してインストールを実施
途中でライセンスへの同意を求められるので「同意する」をクリックする。

導入後、アクティビティパネルに「UiPathチーム」とういう項目が追加され、その配下に「字幕」が配置されていることがわかる。導入した機能を使用したい場合はここから使用したらいい。

その他

その他にも気になるパッケージがあれば導入して使用して見れば良いとおもう。